休養中

今日は、自分の業務と、最近のことの整理。オーバーフローの要因が、見えるようになった気がします。

明日、上司に共有。とりあえず心療内科受診までお休みいただきます。

何日か経って、頭の霧がだいぶ晴れました。

今朝から、筋トレを始めました。

腕立て、30回、クランチ50回、スクワット100回。問答無用に数を増やして続けて、達成感を積み重ねます。

瞑想も始めました。10分。気が散るけど、呼吸に集中して習慣化。

あと、息子の空手審査の付き添いで、川崎近辺を散策からのプール。

プールで800mクロール。徐々に距離伸ばす。あと、懸垂棒で、懸垂12回達成。これも徐々に積み上げる。まずは目指せ丁寧な15回。

空手の館長が、「物事成し遂げるには、一朝一夕では成し遂げられません」と説いていた。一個一個積み上げようと、妙に納得。